Country life Blog

田舎暮らしの事をそれなりに。

料理

f:id:ie56:20140813135405j:plain 

またしても、トマトが好調なので水なし、トマト&野菜のみで煮込みます。

トマトを8-10個位カットして鍋にドーン。

自家製ニンニク10片位とタマネギを炒めて鍋の中にドーン。

スーパーで特売のアメリカ産牛肉炒めて鍋にドーン。

自家製ジャガイモを適当にカットして鍋にドーン。

固形コンソメを適量。

塩適量。

この牛肉がなかなか美味いんです。

通常は100g@198円なのですが特売になると100g@150円に。

(厚みは30mm位のお肉です。)

ここぞとばかりに大人買いして家に帰りラップでがっつり巻いて冷凍庫へ。

BBQの際には薄切りで焼けば堅さをあまり感じることなく、お肉の味がしっかりしていて美味しく頂けます。(^^)

厚切りの場合は煮込まないと固くて大変ですが・・・。

コトコト煮込むとお肉が柔らかくなって、なかなかの料理。

満足!