Country life Blog

田舎暮らしの事をそれなりに。

2×4材 de 作業台

f:id:ie56:20140723101404j:plain

今までなんで作らなかったんだろう・・・。

低い場所において塗装していたら腰・背中等々がシンドい。

ふとジョイフル本田のHPを見ることがあった時にたまたま見かけたこのジョイント部品。

これは買いだ!

っと思ったが、今までジョイフル本田に行った時に何度か見てる。

自分のおつむの悪さに嫌気を感じながら、ジョイフルで買ってきました。

f:id:ie56:20140723095251j:plain

約800円

なんか結構するのね。(笑)

これに2個入っています。

f:id:ie56:20140723095325j:plain

これに塗装済みの2×4材をぶっ刺してビスで固定します。

f:id:ie56:20140723095819j:plain

さすがアメリカン。

精度があまり・・・。(^^)

まー2×4材がダメになったら、差し替えればいいのです。

外で保管する予定なので塗装しました。

f:id:ie56:20140723101133j:plain

4つ出来てこれで立ったまま作業できます。

しかし、足の高さを適当に決めたので少し高すぎた。

足900mmの2×4材を入れています。

750mm位でよかったかも。

今度きります。(涙)